うちでは、洗濯はEM粉石けん。台所で食器や手を洗うのは、EM台所用石けん。
お風呂では、EM化粧石けん(浴用)を使っています。毎日使うものはほとんどこれだけで事足りています。汚れ落ちも良いので、とても満足しています。
洗濯する時は、必ず先に粉を入れて水の量は一番少ないを選んで5分間回して粉を溶かしてから洗濯物を入れるために、自動洗濯が出来ませんので、洗濯するときの水の量や時間などを選択して洗濯しています。
食器を洗うのも、スポンジに少量のEM台所用石けんを付けて洗っています。固形だと使いすぎることがないので気に入っています。
EM化粧石けん(浴用)で髪を含めて全身洗っています。他の容器の場所を取らないので良いです。
(30歳代・女性)